水素水だけじゃない!炭酸水も体調・美容にいいんです!

2年齢ぐらい前から、ぐっすり呑むようになったのですが、それは「炭酸水」だ。

各週ではありませんが、スパンを見つけては一心に河川敷にランニングへ行きます。

走った後は、当然のように喉が渇きます。

以前はアクエリアスとかウーロン茶が多かったのですが、炭酸水としてからは更に渡す事が出来なくなりました。

喉を突き示すシュワシュワした思い込みは、一発で渇きを濡らすことができます。

愛用している炭酸水は「ウィルキンソン」だ。これは炭酸強めだ。スーパーで500mで80円~100円レベルだ。

ただ、最近になってウィルキンソンからキツイものが発売されるようになり、ネットで1クラス1500円で購入している。金額もお手頃ですよね。

わたしは引き続き飲み込むのが好きですが、レモンやオレンジなどフルーツ系の風味を加えても嬉しいはずです。

カルピスの原液を入れればカルピスソーダの出来上がり!

リカーを買ってくれば、好きなサワーも簡単に作れちゃいます!

大して気にしてはなかったですが、炭酸水はなにやらダイエットや美容にもすばらしいようです。

○血行促進

○美肌効力

○食いで

○整腸煽り

これらのボディに宜しい煽りが炭酸水にはあるようです。

いよいよ暑い夏場がやってきます。我が家の冷蔵庫は炭酸水といったビールでおよそ埋まっています(笑)ミュゼなら足脱毛にワキとVラインが無料でついてきておすすめ!

チキンスープライスを作った事

最近チキンスープライスを作りました。
材料の方はご飯・鶏もも肉・ブロッコリー・ブナシメジ・玉ねぎ・パプリカ・人参・ニンニク・鶏がらスープのもと・塩コショウ・オリーブオイル・水です。
早速まず鶏肉の方に塩コショウをふっておきそれからブロッコリーの方は耐熱容器に入れ電子レンジで柔らかくなるまで温め、パプリカと人参は千切りにしブナシメジは食べやすい大きさにさいていき玉ねぎとニンニクはみじん切りにしていきます。
そしてフライパンにオリーブオイルをひき玉ねぎとニンニクをしんなりするまで炒めていき一口大に切った鶏もも肉を入れ少し焼き色がつくまで焼いたら水と鶏がらスープのもとを加え少しの間煮込んでいきます。
ある程度煮込んだ後に残りの野菜ブロッコリーとブナシメジと人参を入れまた更に柔らかくなるまで煮込んでいきます。
ただブロッコリーの方は先にレンジで温めているので野菜を入れてからは煮込み時間は5分位ですね、それで野菜が柔らかくなったら次はご飯をそのまま入れちゃいます。
そして後は最塩コショウで味を調えたらチキンスープライスの出来上がりです。
チキンスープなのであっさとした感じで食べられとても美味しく出来ました。
また野菜をもっと多めに入れるとより甘みも出て美味しいのかなとは思いましたね。美白に効果がある美容液!絶賛ベスト3

海外のプロが来日して視察する番組を見ました。

世界がおどろいたニッポンスゴ〜イデスネ視察団を見ました。
なぜ美味い?日本の「うなぎ」&「ヨーグルト」スペシャルでした。
うなぎの加工工場と養殖場を視察してました。
さばくのがすごく早かったです。
キレイに並べて焼いてました。
最後の方でちゃんと炭火で焼いていて、美味しそうでした。
養殖場では蒲焼き調理に最適なサイズに育てるみたいです。
一緒の水槽で育ててもサイズがバラバラになるので、途中でサイズ別に分けるみたいです。
そして成長に合わせたエサをあたえて育てます。
エサはサイズごとにかたさを変えるみたいです。
サイズの選別をする職人さんは持っただけで重さが分かるみたいです。
うなぎの完全養殖に成功した人は少ないんですね。
いろいろ工夫しながら育てていて凄いですね。
ヨーグルトは海外では乳酸菌はそんなにこだわっていないみたいです。
5000種類の乳酸菌を保存しているのにビックリしました。
一番古いので50年前のがあるそうです。
乳酸菌は植物や発酵食品等いろんなところで見つかるみたいです。
いろんなものを調べても見つからない時もあるみたいで、大変ですね。
見つかっても美味しいヨーグルトにするために、30年もかかった物もあるみたいです。
いろいろこだわって作る日本らしいですね。アヤナス敏感肌化粧品を楽天で探してませんか?

減量、はじめました!

現在些かウェイトが気になり始めたので、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットといっても運動する時間はないし、シェイプアップすると刺激が溜まるし、というあれこれ悩んでいたのですが、テレビジョンではからずも見かけたアボカド材質茶ダイエットを試してみることにしました。

科目は実に容易。

アボカドの材質を包丁でスライスして、半近隣煮現すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの材質って消えるのかな?と思いましたが、やってみるとたいして切れて驚きました。

色調はローズヒップものの感じですが、味わいは公正美味しくなかっただ。

けれどもめしと共に流し込めば毎日続けられそうなので、頑張って続けてみます!アトピスマイル口コミ・体験談・レビュー!

よりにもよって鼻だけすっぴん

毎朝、ZIP!を見ながらバタバタと出勤の準備をする私。

ZIP!、大好きなんですよね。

だから、バタバタしながらも、しっかり見ています。

朝ごはんを食べながら、着替えながら、化粧をしながら・・・。

が、この化粧の時点でいつも事件は起こるのです。

「今日もきいちゃん可愛いわぁ」とか

「貝社員、ウケる〜」

なんて言いながらファンデーションを塗っていると、

「あれ?」

どこまで塗ったかわからなくなる私・・・。

眉から下の右半分→鼻の下→口の下→眉から下の左半分→鼻→おでこ

と、だいたいこんな順番でいつも塗るのですが、テレビを見ながらだと

鼻の下あたりから塗った記憶が飛ぶのです。

そんなの、色でわかるでしょ!って感じですが、薄化粧をモットーとしている私は

色の違いに気付けないのです。

結果、塗ったかどうか怪しい部分をもう一度塗るので、

二度塗っている場合は、その部分だけ厚化粧になります。

薄化粧をモットーとしていますが、ファンデーションを塗りすぎたからといって

特に不都合はないので、あまり気にしません。

しかし問題は、まったく塗っていない部分があった時です。

それはつい先日起こりました。

職場のトイレで気付いてしまう私。

「鼻、塗り忘れた〜!」

鼻と言えば、毛穴やらなんやら、1番目立つところだというのに

そこを塗らずにおでこに行くなんて、これはZIP!のせいではなく

私としたことが、完全に寝ぼけていましたね。

鼻だけすっぴん。

二度と同じ過ちを犯さないように、鼻から塗ることにします。ルナメアACトライアルを楽天で買いたいと思ってませんか!?

やっぱりカラオケは楽しい

月に1~2回のペースでカラオケに行きます。

平日に集まれる女性4人組で行っています。

3時間のランチパック料金で1000円くらいなので、おいしい食事を食べ、好きな曲を歌い、おしゃべりもいっぱいしてお得な値段で元気になります。

いろんな機種がありますが、私たちはDAMが好きです。

テレビのカラオケ番組でもよくつかわれる精密採点ができるからです。

私たちの目標は95点を出すことです。

メンバーのRさんは以前本格的にを習っていたため、高音も出るしビブラートも綺麗です。ですがリズムを正確に取るのが苦手のようです。

Yさんはとってもかわいらしい声だし、最近の曲もよく知っていますが、抑揚というポイントがうまく伸びないのが悩みです。

Sちゃんはどんな曲でもパワフルでカッコいいです。魅力的に歌います。

私はというと高音が苦手なので男性の曲ばっかり歌っています。たまにはいきものがかりくらい元気でかわいい曲を歌ってみたいところです。

今日はみんな93~95点くらい出ました。いい感じです。

なぜか私は次回の課題曲ということで、ONE OK ROCKのWherever you areを練習してくることになりました。

心を込めて歌ってみんなをうっとりさせちゃえたらいいなあと思っています。

オーガニックのお店で買ったもの

いつも使っている駅の近くにオーガニックのお店ができたので、帰りにちょっと寄ってみました。
そこに並んでいるのは野菜、お菓子、調味料、洗剤などです。
最初に買ったのは無添加のせっけんです。このせっけんは香りがなくて泡立ちがよく、とても質がいいせっけんです。洗剤として売られているものですが私は自分の体や顔を洗うときに使っています。お風呂洗いにも使っていて、これがけっこう快適なのです。普通の洗剤でお風呂を洗うと、いつまでも洗剤が落ちないような気がしますが、せっけんで洗うとすぐに泡が落ちます。これがよくて使っています。泡を落とすために流すお水も少なくてすみますから。
次に買ったのは豆腐のチーズケーキです。これが本当にチーズケーキにしか思えない味・・だと思ったのですがしだいに豆腐だなというのがわかってくる、というチーズケーキでした。私は苦手でした(汗)
最近はおからケーキを食べました。素朴でおいしい味でおすすめです。おからのクッキーを作ったことがあって、それもおいしかったです。おからはもっと生かしてもいい食材だと思います。
できればこういうお店で普段の食事のための食材を買いたいですが、そうすると食費が大変なことに・・。たまに野菜やフルーツをひとつふたつ買うだけです。ライスビギンの洗顔石けん体験談・レビュー!

ハンドメイドが楽し過ぎる!

結婚して子どもが生まれてから、あまり外出する機会がなくなり、家でできるハンドメイドにハマり出しました。

子どもが生まれる前はフラワーアレンジメントが大好きでスクールに通っていましたが、お金がかかるし資材の保管場所に困るのでお花の趣味は今はほとんど手を付けていません。

主婦になって、時間もお金も限られているので、お金のかからない趣味を始めようと思いました。

その第一歩が、ミサンガ作りです。

ミサンガは刺しゅう糸を使用して作ります。

はじめはあまりにも細かい作業に「こんなの絶対無理!」と諦めたこともあったのですが、1本作り上げたら達成感が得られてすごく嬉しくなり、もう1本もう1本と作っていくうちにだんだん上達していきました。

今ではメルカリで販売できるようになりました。

ただ、ミサンガだと1本作るのに1時間以上かかり、年段は300~500円くらいなので採算が合いません。

そこで、最近になって採算の合うハンドメイドを始めようと考えました。

その第一歩としてピアスづくりを始めています。

私のようにスキマ時間にピアスを制作している主婦は多いようで、ライバルはかなりいますが、デザインで差をつけていきたいと思います。

もっともっとハンドメイドを極めて、お小遣い程度の収入を得たいと思います。

広島に行きたいのです!

数年前からず~っと、広島に行ってみたいと思っています。

生れてこのかた、行ったことがないのです。

でもなかなか休みのタイミングが合わなかったり、ここ最近多い天災の影響だったりで、まだ行けていません・・・

日本人として、まずは平和記念公園に行きたいと思っています。

ぼやぼやしていたら、アメリカの大統領に先を越されてしまいました。

残念。

今年こそは行きたい!

そして厳島神社にも行ってみたいです。

行ったことのある友人の話によると、神社までの道のりに、生ガキや、カキのから揚げ、など絶品品の出店が連なっているとのこと。

左手に日本酒を携えて練り歩くと最高だと聞きました。

カキに目がない私は、想像するだけでパラダイスです。

そんなことを言っていたら、神さまに怒られちゃうかな。

「一体何しに来たんだ?」って。

それから時間があったらスポーツ観戦もしたいです!

プロ野球観戦に、Jリーグ観戦。

カープ女子ではないけれど、カープ女子になりきってマツダスタジアムに乗り込んでみたいです。

形から入るタイプなので、レプリカユニフォームも買わないとなぁ~。

真っ赤なユニフォーム、可愛いですよね。

野球観戦しながら、ビールを片手に広島焼きを食べられたら最高だろうな~・・・

はぁ~、夢は膨らむ一方です。

クリンスイに変えました

我が家や賃貸マンションに住んでいます。

テレビで「マンションの排水管はサビがすごい」と放送していたし、このマンションは築20年を超えているので、蛇口につけるタイプの浄水器を台所の蛇口につけています。

前は主人が選んでくれたカセッティというのを使っていました。

ですがこの頃、PTAの用事で何件かの同級生のお宅にお邪魔したのですが、流しの蛇口についているのが我が家の物よりシンプルでオシャレっぽいんです。

しかも同じのを付けているおうちが多いんです。

浄水器にも流行があるのかもしれませんね。

一番仲の良いお母様に思い切って、なんというタイプなのか聞いてみたら「三菱のクリンスイよ」と教えてくださいました。

帰宅してからさっそく楽天で購入しました。

説明をよんだら「シャワーモードは30%節水」というのも気に入ったのです。

もしかしたら近所のホームセンターにあるかもしれませんが、だいぶお得になっていたので即決です。

2日後に到着し、すぐに付けてみました。

取り付けも5分くらいでできて簡単でした。

やっぱり横に出っ張っているよりも、カセットが後ろ側にあるのがかさばらなくていいです!

浄水もとても美味しいので、お薬を飲むときは料理をするときに必ず使っています。

変えてみて良かったです。