月別アーカイブ: 2016年8月

よりにもよって鼻だけすっぴん

毎朝、ZIP!を見ながらバタバタと出勤の準備をする私。

ZIP!、大好きなんですよね。

だから、バタバタしながらも、しっかり見ています。

朝ごはんを食べながら、着替えながら、化粧をしながら・・・。

が、この化粧の時点でいつも事件は起こるのです。

「今日もきいちゃん可愛いわぁ」とか

「貝社員、ウケる〜」

なんて言いながらファンデーションを塗っていると、

「あれ?」

どこまで塗ったかわからなくなる私・・・。

眉から下の右半分→鼻の下→口の下→眉から下の左半分→鼻→おでこ

と、だいたいこんな順番でいつも塗るのですが、テレビを見ながらだと

鼻の下あたりから塗った記憶が飛ぶのです。

そんなの、色でわかるでしょ!って感じですが、薄化粧をモットーとしている私は

色の違いに気付けないのです。

結果、塗ったかどうか怪しい部分をもう一度塗るので、

二度塗っている場合は、その部分だけ厚化粧になります。

薄化粧をモットーとしていますが、ファンデーションを塗りすぎたからといって

特に不都合はないので、あまり気にしません。

しかし問題は、まったく塗っていない部分があった時です。

それはつい先日起こりました。

職場のトイレで気付いてしまう私。

「鼻、塗り忘れた〜!」

鼻と言えば、毛穴やらなんやら、1番目立つところだというのに

そこを塗らずにおでこに行くなんて、これはZIP!のせいではなく

私としたことが、完全に寝ぼけていましたね。

鼻だけすっぴん。

二度と同じ過ちを犯さないように、鼻から塗ることにします。ルナメアACトライアルを楽天で買いたいと思ってませんか!?