月別アーカイブ: 2017年7月

刺繍って奥深い、簡単そうでしんどい

先日刺繍にはまってある。刺繍って中学の時に家科で習って依頼していなかったんだけど、はからずも刺繍がしたくなって100均で装置買って来ました。

ではインターネットを見ながら簡単なステッチのおさらいをしました。

志すは樋口愉美子様ものの刺繍だ。

だが、簡単なステッチもどうにもきれいにできず、刺繍ってこんなにも難しかったかなあ?とバリヤにぶち当たってある。

樋口インストラクターの刺繍を見ても、そんなに酷いステッチは使っていなんですね。

なのに、素晴らしいデリケート秀麗!

こうした素敵に刺繍できたら何とかおもしろいかなって思います。

刺繍もアート、とどのつまり五感ってことなんですよね。

パターンや彩りの五感なんかも必要です。

そんなことを感じ取るのも著しくおもしろいだ。

も、刺繍って思った以上に刺繍糸を使うんです。

稽古にこれ程糸使ったら勿体ないんでしつけ糸を3当重ねて練習してある。

手早く刺繍糸で可愛らしい刺繍望むだ。

手始めはエコバックを作りたいと思っているんですが、フィニッシュが何時になるのか、遠い未来のような気がします(笑)

年代と共に目を悪くなって、詳しい課題をすることを避けていたのですが、刺繍の醍醐味にはまり、老眼かけながら頑張っています。

欲は凄まじく、ネットでの販売目指して頑張ります!ファンケル えんきん サプリメント お試し